グリーンピープルズパワーは
再生可能エネルギー100%電気のお届けを目指す電力会社です

電気のお申込みはこちら

イージーパワー株式会社(千葉・高滝)

高滝発電所1号機

49.5kW(2023年4月14日買取開始)

千葉県市原市の高滝湖と小湊鉄道が走るのどかな田園地帯にある発電所です。設置場所は住宅地にも近いため周辺の方々とお話をし、地域の皆さんにご支援ご協力をたまわることができました。草刈は定期的に町内会の皆さんにやっていただくことになりました。災害・停電時には、パワコンからの自立電源を周辺住民の方々へ非常用電源として使っていただく予定です。
発電事業者イージーパワー株式会社:http://www.egpower.co.jp/

この高滝発電所の電気は「オフサイトPPA*」方式でGPPを介し、全量が横浜市戸塚区の海鮮・会席料理「きじま戸塚本陣」へ送られて使われています。「きじま戸塚本陣」では、CO2ゼロの「安全・安心なサステナブルな電気」をふんだんに使えると同時に、市場価格高騰で高くなった電気料金を幾分か下げる効果があります。

*オフサイトPPAとは、特定の発電所と特定の需要家との間で供給契約を結ぶもので、小売電気事業者は電気を送る託送の部分で協力します。屋根の上などに設置して、直接施設に電気を供給するオンサイトPPAとは違って、託送料金も再エネ賦課金も必要なので、劇的に安くはなりませんが、昨今のような市場価格が高騰しているときに有効です。
概略:発電(EGP)⇒供給(GPP)⇒使用(ユーザー)

電気のお申込みはこちらから

お申込み

電気のお申込みはこちら