グリーンピープルズパワーは
再生可能エネルギー100%電気のお届けを目指す電力会社です

電気のお申込みはこちら

GPP省エネ学習会「気候変動対策には、まず省エネ!」
〜断熱と自然の力で、快適でシンプルな暮らし〜

2021/8/17 開催

湯浅さん資料:Part 1-2 Part 3-4 動画

省エネで、もっとも重要なのは高い断熱(気密)性能です。
ただ日本では普及が遅れています。
また冬の日射取得や夏の日射遮蔽、太陽熱の利用によって、
エネルギー消費は大きく削減できます。

まずは知ること、そして実践へ。
ひとりひとりの意識が地球環境を守ります。

8月17日(火)15:00〜17:00
出入り自由(申込み制)

対 象:エコな暮らしやミニマリストを目指す方
定 員:99名
参加費:無料
会 場:Zoom(前日に接続先を送付)

お申込:kouhou@greenpeople.co.jp
【件名:8/17 GPP省エネ学習会】【本文:お名前/ふりがな】

お話し:湯浅 剛さん
一般社団法人えねこや・代表理事。1995年、アトリエ六曜舎を妻と設立。2016年、空き家を改装してオフグリッドの事務所とした。一社)えねこやでは、仲間とともに、再エネ・省エネの普及活動を行なっている。

サポート:おおしま(GPPスタッフ)
会社員40年の最後の10年で経験した環境とCSRの仕事が生涯の仕事だと感じた。GPPを通じて再エネを普及させることで、地球温暖化を緩和させることができる。そんな、社会に恩返しする仕事に情熱を燃やしている。エシカルな電気をつくって売ることが今の目標。

進行:わじき(GPPスタッフ)
環境配慮型美容師と兼業。自然エネルギー100%の美容室を目指しフリーに転換。さまざまな学びを受け、地球上の電気すべてを、省エネかつ自然エネルギーにしたい!と思っていたところ、GPPとめぐり逢う。

お問合:090-2169-9265(担当:わじき)

チラシダウンロード

電気のお申込みはこちらから

お申込み

電気のお申込みはこちら